スーパーバイザーとEyeUpコーディネーターがALTの事故や病気、学校でのトラブル、生活面でのトラブルに迅速に対応。スーパーバイザーとEyeUpコーディネーターが常に連携をとり、必要な情報を交換し、問題解決に努めます。

■プログラムの完遂
スーパーバイザーまたはリードティーチャーを代替講師として配置しプログラムの完遂に努めます。

■連絡体制
連絡体制を徹底し、言語による誤解やトラブルを防ぎます。またEnglish Hotline(英語)、緊急電話(日本語)を完備しています。

■災害時の対応
緊急時・災害時対応マニュアルに基づいて指導します。
◎緊急時・災害時対応マニュアル
緊急連絡先、事故にあった場合の対応手順、災害への備え(地震・火災・台風など)、災害用伝言ダイアル利用方法など

「EMPLOYEE MANUAL」に基づいてALTを管理し、給与、福利厚生、休暇などの管理からプライベートな相談までALTの身分上の一切について責任をもって、次のように管理指導する。

■労務・雇用管理
◎標準的な生活ができる保障(給与、福利厚生、住居・自動車貸与等)
◎生活上及び勤務上必要とされる補償(医療、傷害、火災保険等)
◎ALTとしての資質向上のための援助(日本語能力試験、外部研修・勉強会参加奨励等)

■EMPLOYEE MANUAL(就業マニュアル)
◎アルティアセントラルとは(会社理念、沿革など)
◎緊急連絡先(事故が起こった場合、災害時、English Hotlineなど)
◎雇用契約(契約内容、給与体系、申請手続き、福利厚生など)
◎就業規則(就業時間、責務・役割、学校規則、地域貢献など)
◎補助手当(住居・交通規制、自己啓発補助金制度など)
また、別に「車両管理規定」を設けて社用車の管理を徹底していいます。

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